2023年6月30日金曜日

保育参観(ゆり1組)

 6月14日(水)に保育参観を行いました。


朝の会の後は、親子でスライム作り♪

作り方の確認をみんなでして、早速作り始めました。

洗濯のりと水が入ったジップロックに食紅を入れてモミモミ…

「ほう砂」という液を入れます。

少しずつ入れながら固さを調節していきます。

親子で協力しながら、「少しずつね!」もう少しかな?」「固くなってきたよ」と楽しそう♪





固まったらジップロックの中から出してみました。

触ってみると…

「わーすごい!」「つめたい♡」「きもちいいね♪」と大喜び!



型抜きで型を取ると、♡や車の形に!









”びよーん”と伸ばしたり、文字を作ったり、子どもたちだけでなく、保護者の方も夢中で遊んでいましたよ!




みんな上手にできましたね!作ったスライムは、お家に持って帰って遊んでくださいね。