2023年6月30日金曜日

保育参観(ゆり2組)

6月15日(木)に保育参観を行いました。

朝の会の様子。ちょっぴり緊張しながらも、元気に歌っていました♪


朝の会の後は、待ちに待ったスライム作り!
作り方を確認しました。洗濯のりやほう砂など、様々な材料に興味津々のみんな。

食紅を入れて洗濯のりに色がつくと、大喜び!
「ほう砂」という液を少しずつ入れていくと、固まってきました。


固まったスライムを出してみると…
「固まってるね!」「ぷるぷるしてるー!」と、大興奮!
ひんやりとした冷たさや触感に親子で一緒に触って楽しんでいました。





型抜きを使って形を作ったり、ヘラで切ってみたり…
親子で楽しく遊んでいました。
持ち帰ったスライムで、ぜひ遊んでくださいね!