2023年6月30日金曜日

保育参観(きく2)

 きく2組の保育参観の様子です♬



朝の会の後は、トイレットペーパーの芯を使った鉄砲作り!お家の人と一緒に、シールで装飾をしたり・・・玉となるアメを作ったりしました。












完成した鉄砲を持ってホールへ!!いろいろな的をめがけて、アメを飛ばしていきました!
やったー!入った!!とお気に入りの的でずーっと遊んだり・・・場所を変えて紙コップの的当てを楽しんだり・・・遊んでいくうちに、飛ばし方も上手になってきてお友だちと一緒に盛り上がりました。







身の回りのもので簡単に作れる手作りおもちゃ★ぜひお家でも楽しんでみてくださいね。