2023年6月30日金曜日

運動会 一部(すみれ・もも・さくら・きく組)

 雨で一日遅れとなりましたが、6月4日(日)無事開催することができました!運動会一部の様子です。

すみれ組   親子競技「Let'sぶんぶんぶん」
子どもたちは、蜂になって・・・お家の人とスタート!最後は、お花(あかちゃんせんべい)をゲットしてゴール。大好きなお家の人に抱っこされ、みんなとても嬉しそうでしたね♡











もも・さくら2組(1歳児)  親子競技「おべんとうバス」

おにぎりを背負ったかわいい子どもたちが、おいしいお弁当を作ります。お家の人と一緒にスタートし、マットの山を越えて・・・おいしい食べ物をゲットしたらバスのパネルに貼って”おべんとうバス”の完成です!!










さくら組 遊戯「ジャングルぐるぐる」

探検家のゴーグルをつけて、みんな元気に踊っていました♬
「あー!」「はい!はい!・・・」のかけ声も、にこにこ元気に言っていましたね(*^-^*)







さくら組 親子競技「すすめ!ジャングル探検隊!」

お父さんお母さんと一緒にジャングル探検隊に出発です!!様々なしかけをクリアしてゴール目指します。お家の人に、抱っこやおんぶをしてもらい、みんなにこにこ嬉しそうでした。









きく組 遊戯「ポポポポポーズ」

大勢のお客さんの前で、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが・・・グーチョキパーでいろいろなポーズをしてかわいらしい遊戯を披露することができました♪






きく組 親子競技「レッツ・ゴー!きく組!!」
トンネルをくぐった先には・・・大好きなお家の人が待っていました♡♡♡





途中、親子で仲良くゴムのハードルをジャンプ!!
最後は、抱っこをしてもらい、紅白の玉を入れてゴール!!お父さんお母さんにたかーい抱っこをしてもらい、みんな嬉しそうでしたね☺










青空の下、お家の人と一緒に参加した運動会。おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さん・・・たくさんの方に応援してもらい楽しい運動会になりました♬