2023年6月30日金曜日

じゃがいもの収穫(ゆり組)

 3月に植えたジャガイモをゆり組さんが収穫しました。

プランターと袋で育てていたじゃがいも。3月に植え付けをし、ゆり組さんもジャガイモの生長を楽しみにしながら水やりなどしてきました。





土の中に手を入れて、硬いものに手が当たると・・・「あ!きっとじゃがいもだ!」と目をキラキラさせていたみんな。見事、ジャガイモが出てくると「みてみてー!じゃがいもがあった!」と大きな声で喜んでいましたよ。

















大きなジャガイモがたくさんとれましたが、小さい小さいお芋もたくさん取れました✨
小さいお芋は、おやつの時間にお給食室の先生が特別に素揚げにしてくれました!!