2023年6月30日金曜日

運動会 二部(ゆり・ふじ組)


 運動会二部(ゆり・ふじ組)の様子です★

「はじめのつどい」

司会、はじめのことば、優勝カップ返還など・・・年長児ふじ組さんが中心になって行いました。






準備体操「筋肉体操」
みんな元気に踊っていましたね!




ふじ組「鼓笛隊」
”こいぬのマーチ”と”きらきらぼし”を演奏しました♬
指揮に合わせて・・・打楽器、ピアニカ、ガード隊・・・今まで一生懸命練習してきたことを堂々と発表することができました。







ゆり組

個人競技「ジャングル・クルーズ レース」

スタートしてすぐに、”ごりら・わに・ぞう・らいおん”なりきりお面をつけてスタート!!大きな滝や森などジャングルに見立てた障害物を乗り越えていきます!!たくさんの声援を受けて、みんな張り切って走っていましたね★











親子競技「ダンシング♬玉入れ」
音楽に合わせて・・・🎵「クシコスポスト」・・・玉入れの音楽の時は、一生懸命玉入れを!!「筋肉体操」「ミックスナッツ」などの音楽の時は、玉入れを一度やめてみんなで踊ります。次々に音楽が変わるので、このバタバタ感がとても面白く大変盛り上がりました。







ふじ組 遊戯「愛のしるし」
パラバルーンを使った遊戯♪風が強い中でしたが、バルーンもとてもよく膨らんで素敵な遊戯になりました。「パラバルーンをやりたい!!」「腕にハートをつけてみたい♡」と子どもたちが意見を出し合いながら進めてきました。お客さんからたくさんの拍手をもらい、みんな満足そうでした!







ふじ組 親子競技「手抜きなし!親子全力競争!」
お家の人と全力で競争したい!!という子どもたちからのリクエストよって考えられたこの競技。”水風船を使いたい!”という案も出てきて、パパとママとの競争を楽しみました!お父さん、お母さんも子どもとの勝負に夢中でしたね!!






水風船をパネルに投げるところでは・・・大人も子どもも張り切っていましたね☺



パネルを持ってくださった役員さん・・・ありがとうございました。






ふじ組 紅白対抗リレー
紅組も白組も本当によく頑張りました!!みんなの一生懸命な走りは、とてもステキでした!! 










ゆり組さんの応援にも熱が入ります✨





おわりのつどい
 みんなどの種目も本当によく頑張りましたね!大勢の方に応援して頂いた今年の運動会は、久しぶりに賑やかなひとときになりました。








みなさん、たくさんの応援ありがとうございました(*^-^*)