2023年6月30日金曜日

保育参観(きく1)

 きく1組の保育参観の様子です★

朝の会では、いつも通りに元気に歌う姿が見られました。






トイレットペーパーの芯を使った鉄砲作り。シールで飾ったり、ペンで自分の好きな絵を描いたり・・・オリジナルのかわいらしい鉄砲ができました!鉄砲の弾となる”あめ”作りもお家の人と楽しく・・・力を合わせて進めていましたね✨









ホールに移動して・・・自分で作った鉄砲をもって遊びました。アメを的の中に上手に入れられると「やったー!」と大喜び♡何度もやっていくと遊び方のコツを覚えて、何度も繰り返し楽しんでいました!

















身近な材料でできる手作り玩具。自分で作ったもので遊ぶ楽しさが味わえたようです!
保護者のみなさん、ご参加ありがとうございました。