2021年4月27日火曜日

給食の時間 さくら1・2組

みんなが楽しみにしている給食の時間。

午前中、外で体を動かすとお腹もすいて、給食の時間が待ち遠しくなります(*^-^*)
小さいお友だちも、スプーンを上手に使っておいしく食べていますよ!




さくら2組(1・2歳児)


























 

さくら2組

おいしく・・・楽しい食事の時間。苦手なお野菜も、お友だちと楽しい雰囲気の中だと、食べられることも(*^-^*)
























この日のメニューは、『ごはん・高野豆腐の五目煮・ブロッコリーのごま酢和え・もやしの味噌汁』の和食メニュー。カレーライスも人気ですが、子どもたちには意外と和食も人気なんですよ。

毎日、給食室にはその日のメニューを写真付きで掲示しています。ふじ保育園の給食・午後のおやつは、ほぼ手作りのメニュー🍴今日は、「どんな美味しいものを食べたのかな?」とお子さんとの会話のきっかけにしてみてくださいね!