2021年4月12日月曜日

新しいお友だちを迎える会

 4月9日金曜日に、新しいお友だちを迎える会がありました。


新しいお友だちは、さくら・きく・ふじ組のお友だちが参加し、ゆり・ふじ組さんが代表でお祝いをしました。きく組さんは、お部屋の中からの参加でした。


園長先生から名前を呼ばれると、新しいお友だちのみんなは、「はい!」と元気に手を挙げお返事をしていました☺




              ふじ組さんの新しいお友だち

             
              きく組さんの新しいお友だち







              さくら組の新しいお友だち


「ふじ組さんからのメッセージ」
”ほいくえんは、たのしいところです!みんなでたのしくあそびましょうね♡”

わからないことがあったら、お兄さん・お姉さんに聞いてくださいね♪



★手作りメダルのプレゼント★





♬とんとんとんアンパンマン♬
みんなで手遊びを楽しみました。



最後は、みんなで踊ろう”エビカニクス♬”

園庭で遊んでいた小さいクラスのお友だちも、音楽が流れると嬉しそうに体を動かしていました。



はじめのことば・おわりのことば・・・ふじ組さんが担当し立派にできました。
今回は、ふじ組さんが年長さんとして、メッセージを言う人、メダルをプレゼントする人、手遊びをする人・・・とみんなで役割を分担し会を盛り上げてくれました。保育園で一番大きいお兄さんお姉さんとして、頑張っていましたね!





新しいお友だちのみなさん・・・保育園の生活に少しずつ慣れてきたと思います。
お友だちをたくさん作って、みんなで楽しく遊びましょう。