2021年4月27日火曜日

給食の時間 ゆり1・2組

 みんなが楽しみにしている給食の時間。ゆり組さんの様子をお伝えします。


苦手なものは、先生に減らしてもらい・・・自分の食べられる量を自分で伝えられるようにしています。苦手だと思っていたけれど、食べてみたらおいしかった!!なんてこともあるようです。楽しい食事の中で、様々な食体験をし、たくさんの”おいしい”に出会ってほしいですね★


ゆり1組












ゆり2組














保育園では、給食室に毎日のメニューを写真付きで掲示しています。給食やおやつについて、お子さんとの会話を楽しんでもらえたら・・・と思います。お迎えに来たおうちの方と・・・「きょうは、○○食べたよ!」「きょうの△△おいしかったから、おうちでも作って♡」なんて会話が聞こえてくると、とても嬉しくなります(*^-^*)