2021年4月23日金曜日

4月誕生会

 4月の誕生会の様子です。

●すみれ組●

2人のお友だちをみんなでお祝いしました。


”いないいないばあ”のペープサートを見てにこにこ😊したり、手をパタパタさせたりして楽しんでいました♬


●さくら組●
4人のお友だちをお祝いしました。誕生児は、自分の名前を言ったり呼ばれて元気に返事をしたりしていました。




保育者からの出し物…♬
”誕生日ケーキの手遊びとこいのぼりのお話”
みんなで楽しく見ることができました。
そのあとは、大きなカラーポリ袋のこいのぼりにシール貼りを楽しみました。



●ゆり組●
元気な女の子のお祝いをしました。お友だちからの「好きなごはんは?」という質問に「しゃけごはんです!」と大きな声で答えていました。保育者によるエプロンシアター『やさいのパーティー』では、踊りや歌が得意な野菜たちを見てみんなもノリノリで楽しんでいました♪









●ふじ組●
4月生まれの女の子をみんなでお祝い♡好きな動物やお菓子を聞いたり、歌を歌ったりしてお祝いしました。
その後は、新聞紙を使ったじゃんけん大会と新聞の兜作りを楽しみました。












4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!
これからも、元気に育ってくださいね(*^-^*)