2021年4月30日金曜日

どろんこ遊び♬

 雨上がり・・・砂場にできた水たまりを発見した子どもたち・・・。


「うわぁ~チョコレートみたい!!」と早速泥遊びが始まり、その楽しそうな姿に次々に子どもたちが集まってきました。トロトロの泥ならではの感触・・・シャベルですくってみたり、手でその感触を楽しんだりしていました。













はじめは、「えー汚いなぁ・・・。」と言っていた子も、みんなの楽しそうな姿につられて仲間になっていきます。子どもだから楽しめる遊び・・・そして「楽しそう!!」がどんどん仲間を増やしていきます♬







結局、子どもたちの遊びは、どんどんダイナミックになり・・・こんなことに。
雨上がりの・・・特別な遊びでした!



見てください。みんなのこの満足そうなお顔・・・


最後は、お湯で手足をきれいに洗い・・・お着替え。
雨上がりの、ちょっと楽しい・・・いえ、かなり楽しいどろんこ遊びでした♪