2024年3月7日木曜日

2月の誕生会


 2月生まれのお友だちのお祝いをしました。

誕生日を迎えたお友だちは、ホールに集まったみんなから拍手をもらったり、お歌を歌ってもらったりしてとても嬉しそうでした🎵



















保育者からの出し物は・・・パネルシアター♩♩「まちのお風呂屋さん」
次々に動物が出てきて、泡だらけの誰か(動物)がやってきます。シャワーで「ジャー!」と泡を落とすと・・・かわいい動物が顔を見せるのです。この仕掛けに子どもたちは、大喜びで見ていました。



子どもたちからは・・・ふじ2組さんとさくら組さんが楽しい発表をしてくれました!
ふじ組さんは、クイズを出してくれました。ヒントを出してくれるので、小さい子も楽しく参加していましたよ。






さくら組さんは、「はたらく車」の音楽に合わせてかわいらしいダンスを披露してくれました。みんな大好きなお歌なので、ホールに集まったお友だちも歌ったり体を揺らしたりして楽しく観ていました。








今月もふじ組さんが司会進行など、頑張っていましたよ(*^-^*)







お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!!これからも元気に大きくなってくださいね★