2024年3月7日木曜日

3月の誕生会&ひな祭り会

3月の誕生会とひな祭り会をしました。

今年度最後のお誕生会🌸ステージに飾られたお雛様が華やかな雰囲気を盛り上げてくれました。小さいクラスのお友だちは、先生に名前を呼ばれて「はーい!」と元気にお返事をしたり・・・自分でお名前を言ってみたり・・・。大きいクラスのお友だちは、質問に上手に答えて、好きなお菓子やごはんを嬉しそうに教えてくれました。

















今月は、きく組さんの発表♩
アンパンマンの楽しい手遊びや「どれみのうた」を元気に発表しました。沢山の人の前で発表する経験を積んで、みんなどんどん自信がついてきましたね♬









保育者からは、おひなさまのペープサート。楽しいひな祭りのお祝いに、お雛様が踊りだしてしまう・・・というお話に子どもたちもにこにこ嬉しそうに見ていました★その後の「ひなまつり」に関するクイズも盛り上がり、子どもたちは思った以上に物知りであることを感じました。








司会など・・・今月もふじ組さんが活躍しました!





桃の節句・・・子どもたちの健やかな成長と健康を祈って。。。♡