2022年6月24日金曜日

きく組 朝の会♬


 毎日の朝の会♬きく組の様子をお伝えします。

かたつむり、かえるのうた、とけいのうた・・・など季節の歌をみんな元気いっぱいに歌っています。



オルガンの音に合わせて体を動かし・・・嬉しそうに参加する姿があります。























朝のあいさつ・・・一日の始まりの大切なあいさつ。
お友だちの顔を見て、みんなにこにことおはようございますのご挨拶☺





出席確認。名前を呼ばれると、みんな元気に手を挙げお返事。一人ひとりの返事の後、クラスのお友だちからは、その都度拍手が・・・”お返事上手だね!”の拍手にみんな嬉しそうです!








お当番さん♬
みんなの前で自己紹介をします。更に、お友だちからの質問・・・。
「好きなアイスはなんですか?」「好きな動物は?」などの質問があり、みんなから注目を浴びながらも嬉しそうに答えます。




「お当番さんに、聞いてみたいことがあるお友だち?」との声かけに「はい!」と積極的に手が挙がります。






きく組での生活が2か月ほど過ぎ、笑顔がたくさんの日々♡

朝の会に参加する姿も随分と落ち着き、先生のお話も静かに聞くことができるようになってきました!