2022年6月24日金曜日

6月 誕生会

 6月生まれのお友だちをお祝いしました♡


【すみれ組】
2人のお友だちをみんなでお祝いしました。お歌でお祝いをした後は、「まあるいたまご」の紙皿シアターを見ました。怪獣やひよこなどいろいろな生き物がたまごから出てくると「わー!」と拍手をしてにこにこ喜んでいましたよ!










【もも組】

3人のお友だちをみんなでお祝い♡お名前を呼ばれると、「はーい!」と手を挙げることができました!車の形の誕生カードを受け取ると、早速走らせてみるかわいらしい姿が♡







実習生によるパネルシアターでは、箱の後ろに隠れている動物を見て「にゃーにゃ―!」「ぴょんぴょん!」と一生懸命お話しする子どもたち。最後には、誕生児の3人がケーキのろうそくの火を吹き消してくれ、盛り上がりました。












【さくら組】
かわいい女の子の誕生日をみんなでお祝い♡
みんなの前で名前を上手に言うことができました!「好きな動物は?」の質問に「パンダ!」との答えが。みんなからの歌や拍手のプレゼントに、ニコニコ嬉しそうでした!












実習生によるパネルシアター「何の色が好き?」では、色の名前や次々出てくるものの名前を言い当てて、盛り上がりました★






【きく組】
3人の誕生児のお祝い♡みんなの前で堂々とお名前を言うことができました!お友だちからの質問にも大きな声で答えていましたよ♪













その後は、外に出てふじ組さんと一緒にパラバルーンを楽しみました!ふじ組さんが運動会で披露したバルーン。その練習風景を見て「やってみたーい!」という声があったので、ふじ組さんと一緒に楽しみました。ふじ組さんの間に入れてもらい、一緒にバルーンを持ち・・様々な技に挑戦!!風船を作って、その中に入ると「キャー!」「すごーい!」とみんな声をあげて喜んでいました。





















【ゆり組】
3人のお友だちのお祝い♡

「好きなキャラクターは?」「好きなアイスは?」「好きなプリキュアは?」などたくさんの質問があり、盛り上がりました!!






楽しみにしていたゲーム!ジャンケン列車ではじゃんけんで負けて悔し泣きする子も・・・
3回戦まで行い、最後に一つの列車になると、くねくねしながらみんなで楽しそうに歩いていました!

















数合わせゲームでは、笛が鳴った数をかぞえて、その分だけ友だちを集めるゲームです!はじめは、2人3人でしたが最後には14人になり、みんなで何度も数えながら楽しんでいました!!





【ふじ組】
誕生児1名のお祝い♡
お友だちからの質問・・・「好きなおもちゃは?」「好きなごはんは?」「好きなお菓子は?」に少し恥ずかしそうにしながら答えていました。













その後、きく組さんと一緒にパラバルーンを楽しみました。
※きく組さんのところをご覧ください。




お誕生日をむかえたみなさんおめでとうございます!
これからも、元気に大きくなってくださいね★