2022年6月24日金曜日

5月 誕生会

 5月生まれのお友だちをお祝いしました。

「すみれ組」

1歳になったお友だちのお祝い♡

先生やお友だちからお歌と拍手のプレゼント☺

お祝いの後は、保育士によるペープサートを楽しみました。









「さくら組」
5月生まれのお友だちはたくさん!!
11名のお友だちのお祝いをしました。自分の名前を言ったり、「好きな色は?」などのインタビューに答えたり・・・みんなの前でお話ができました。










お友だちからカードを手渡しでもらい、とても嬉しそうなみんなでした。




その後は、シルエットクイズにチャレンジ!!

動物や食べ物のシルエットをみて、大きな声で答えたり当たって喜んだりして盛り上がりました。





「きく組」
5月の誕生児は1名♪お友だちからの「好きなキャンディーは?」「好きな飲み物は?」などの質問に「ブルーベリー!」「ちゃちゃがすき!」と元気に答えていました。





レクリェーションでは、椅子取りゲームに挑戦!円になっている椅子ではなく減らした分の椅子を座ったり、空いている椅子を見落として勢いよく通りすぎてしまったり・・・面白くてかわいらしい姿がたくさん見られました♡




「ゆり組」
5人の誕生児のお祝い。
自分の名前も大きな声で上手に言うことができ・・・お友だちからのインタビューにも嬉しそうに答えていました。






お祝いのあとは、ボール運びゲーム。
足の間をくぐらせて・・・頭の上から・・・といろいろなパターンでボールを運びます。チーム対抗で行ったので、とても盛り上がりました。







もも組、ふじ組は5月の誕生児はいませんでした。


誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます。

これからも、元気におおきくなってくださいね!