2022年5月2日月曜日

3月誕生会

 3月生まれのお友だちをお祝いしました♬

もも組

2歳になったお友だちのお祝い♡




みんなでケーキにいちごとみかんをデコレーション!

ぺったん ぺったん でーきたー!と大きなケーキにみんな大喜びでした。









さくら組
3歳になったお友だちのお祝い♡
ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、インタビューにも笑顔で答えていました。










ホールへ移動し・・・
おひなさまに会いに行きました♬
ふじ保育園に遊びに来てくれたおひなさま・・・ひな祭りの由来をお話してくれました。

白塗りの・・・おひなさま・・・どこかで見たことのあるようなお顔💦
もも組の小さなお友だちの中には、泣いてしまう子もいましたが、他のクラスのお友だちはちょっぴり笑ってしまったりして・・・楽しいひとときになりました。(ホールには、年齢ごとに集まりました)










きく組
4歳になったお友だちのお祝い♡
みんなから拍手をもらい、いろいろな質問にもにこにこと答え嬉しそうな誕生児でした。








ひなまつりに関するクイズを楽しんだあと、ホールへ移動しおひなさまに会いに行きました☺






ゆり組
5歳になったお友だちのお祝い♡
仲良しのお友だちから誕生カードをもらってとても嬉しそうでした🎵








ひなまつりに関するクイズを楽しみ・・・その後は、ホールのおひなさまに会いに行きました。白塗りのおひなさまに、みんな大笑い♪楽しいひと時でした。




ふじ組
6歳になったお友だちのお祝い♡
毎年とっている手形・・・小さいときの物に比べて随分と大きくなったことでしょうね。










ひな祭りのクイズを楽しんだ後、園庭に移動してドッチボールをしました。
体操空手でボールを見て逃げる運動をたくさん積んできたみんな・・・
クラス全体でとても盛り上がりました。










お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!
これからも元気に大きくなってくださいね。