2022年5月2日月曜日

R4年度 新しいお友だちを迎える会

 4月8日、園庭で新しいお友だちを迎える会をしました。

さくら組ときく組の新しいお友だちが参加し、進級児はゆり組とふじ組が参加しました。

会の進行や出し物などは、ふじ組さんが中心になって行い、堂々とした態度で年長さんらしさを感じました。



               【はじめのことば】


【ふじ組さんから歓迎のことば】






園長先生からさくら組さん、きく組さんの新しいお友だちの紹介がありました。
元気にお返事をしたり、中には恥ずかしくなってしまうお友だちもいましたが、
ゆり・ふじ組さんから、歓迎の拍手をもらいました。



























その後、みんなでダンスを楽しんだり♪ふじ組さんによる手遊びを楽しんだりしました。














新しいお友だちの皆さん・・・
初めての集団生活は、少し不安もあると思いますが、保育園は楽しいところですよ(*^-^*)
みんなで楽しく遊びましょうね!