2023年2月7日火曜日

12月の誕生会&クリスマス会

 12月の誕生会とクリスマス会の様子です♬誕生会は、各クラスで・・・クリスマス会は、ホールで行いました。

もも組
2歳になったお友だちのお祝い♡お友だちから名前を呼ばれると、照れながらもにっこり☻上手に手を挙げてお返事することができましたよ。










さくら組
5名のお友だちのお祝い。みんなに注目され、ちょっぴり恥ずかしそうにする姿がありましたが、自分のお名前を頑張って言うことができました。





          


きく組
「欲しいプレゼントは?」の質問に「すみっこぐらしのアイスのおもちゃ!」と嬉しそうに答えてくれました。







ゆり組
5歳になったお祝い。大好きなインタビューコーナーでは、好きなリボンやチョコレートについての質問に、「カラフルなリボンがすきだよ♡」と笑顔でお話ししていました。





ふじ組
7名のお友だちのお祝い。サンタさんからもらいたいオモチャを聞くと・・・トランポリン、ぷにるんず、トーマスのおもちゃなど自分の好きなおもちゃを答えていました。










クリスマス会🎄
ホールに移動して、1回目は「すみれ・もも・さくら組」2回目は「きく・ゆり・ふじ組」と分けて行いました。

すみれ・もも・さくら組のクリスマス会の様子・・・
サンタさんの登場にビックリする子もいましたが、一緒に踊って・・・楽しそうな姿もありました。サンタさんから絵本のプレゼントを受け取ると、嬉しそうにしていましたよ☺


























きく・ゆり・ふじ組

サンタさんの登場に大喜びのみんな。カスタネットを鳴らし「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、クリスマスクイズをしたり・・・楽しい時間を過ごしました。















誕生会&クリスマス会・・・サンタさんと共に楽しいひと時になりました。お誕生日を迎えたみなさん・・・これからも元気に大きくなってくださいね★