2023年1月11日水曜日

ハロウィン

 10月31日みんなでハロウィンを楽しみました☺

ホールや保育室でハロウィン🎃のゲームを楽しみました。

『カボチャをやっつけろ!(ボーリング)』

カボチャのおばけのイラストがついたピンを倒します。「たおれた!ヤッター!」「少しだけ当たった!!」と結果はいろいろでも盛り上がりました。
















『おばけにキャンディを食べさせよう!』
折り紙で作ったキャンディを手作りクラッカーを使って飛ばすゲーム☆おおきなおばけの口をめがけて、みんな夢中になってキャンディを飛ばしていましたよ。













『モンスター運び』
2人ずつボールの乗った布を持って、カラーコーンを回ってくるゲームです。お友だちと力を合わせて楽しくボールを運びました。













3つのゲームをクリアしてもらえるカードをヒントに、指定されたクラスに行きます。そして・・・合言葉・・・「トリック オア トリート!」を言ってお菓子をもらいます。













もも組・さくら組さんは、お部屋で楽しみました。














自分たちで作ったもので仮装をしたり・・・友だちと一緒にゲームに参加したり・・・ハロウィンの雰囲気を楽しむことができました!