2018年10月23日火曜日

音楽鑑賞会をしました♪

10月23日(火)に
保育園のホールで
音楽鑑賞会をしました!

ピアノとフルートの生の演奏にみんな釘づけでした。
 
 
フルートという楽器について
子どもたちにもわかりやすく教えていただきました。
 
ピアノの音色をみんな
静かに聞いていましたよ♪
 
知っている曲は
『知ってるー!』と嬉しそうにしたり
一緒に口ずさんだりしていました!
 
 

もも組のみんなも体を揺らしながら楽しんでいました!
 
すみれ組の子どもたちも
手を叩いて楽しんでいましたよ!
 
♪山の音楽家は
みんなで好きな楽器の音を真似して
合唱しました!
 
『ぴぴぴっぴっぴ~』
とフルートの真似♡
 
イントロクイズ・・・『ピタゴラスイッチ』
の音楽が聞こえてくると
みんな楽しそうでした☆
 
♪おもちゃのチャチャチャ
では、自分で作った楽器を
鳴らしてみんなで楽しみました!
 
 
楽しかった音楽鑑賞会も
あっという間・・・
 
子どもたちも
普段とは違う音楽鑑賞会を
とても楽しんでいました!
 
最後はふじ組さんから
花束をプレゼントしました!

今日はとっても楽しい時間に
なりましたね♡