2018年10月18日木曜日

10月誕生会

10月生まれの誕生会を
しました!
 
司会のふじ組のお友だち
堂々と司会をしてくれて
いましたよ!
 
はじめのことば
ちょっと恥ずかしそう・・・
でも大きな声で
言えました!
 
☆さくら組(2歳児)☆
今回のインタビューの内容は
さつまいもに書いて
ありました(*^_^*)
 
好きな色は?『ピンク♡』
好きな食べ物は?
『おいも』『ごはん』
 
☆きく組(3歳児)☆
好きなキャラクターは?
『ウルトラマン』『シンカリオン』
 
誕生日カードを
仲良しのお友だちから
もらいましたよ!
 
☆ゆり組(4歳児)☆
好きな遊びは?
『バケツのケーキ作り』
『マカロン作り』
 
☆ふじ組(5歳児)☆
好きな給食は?
『カレーライス!』
プレゼントはなにがほしい?
『マイクラ!』
 
☆すみれ組(0歳児)・
 もも組(1歳児)☆
 
司会のお友だちと
♪やきいもグーチーパー
の手遊びをしました!
 
☆クラス発表☆
今回はもも組のお友だちが
♪ゾクゾクすいぞくかん
を踊ってくれました♡ 

 
ペンギンの帽子がかわいかったです♡
 
みんなノリノリです(*^_^*)
 
観客のみんなも一緒に
踊っていましたよ!
 
☆保育者発表☆
パネルシアター『おばけマンション』
 
ハロウィンらしいドラキュラや
ガイコツ・化け猫などの
キャラクターが出てきて
子どもたちも楽しんで
観ていました!