2018年10月17日水曜日

運動会を行いました!

遅くなってしまいましたが、
9月29日(土)に
運動会を行いました!


当初は外で予定通り行おうと
準備していましたが
突然の雨・・・
急遽、ホールで行うことに
なりました!
 
ふじ組による鼓笛隊

☆はじめのつどい☆
はじめのことば

 準備体操は
みんなも大好きな
♬エビカニクス
 
競技は年齢ごとに
進めていきました!
 
☆すみれ組(0歳児)☆
【親子競技】
お家の人と一緒に
さかなつり♪
 
☆もも組(1歳児)☆
【親子競技】
ペンギンさんにお魚を
あげていました!
 
1・2歳児のお遊戯
『ゾクゾクうんどうかい』

 
☆さくら組(2歳児)☆
【親子競技】
波をくぐったり、ボールを運んだり
ジャンプをしたりしましたよ!
 
5歳児・ふじ組による
空手演武
 かっこよく決まっています♪
 
☆きく組(3歳児)☆
【親子競技】
パネルの裏に隠れている
保護者を探し
親子で海の生き物に変身しました!


お遊戯『U.S.A』
 
4・5歳児による
紅白対抗たまいれ

結果は・・・
玉入れは赤組の勝ち
お片付け競争は白組の勝ちでした!!

☆ゆり組(4歳児)☆
【個人競技】
サメから逃げて平均台を
進みゴール!!
 
 お遊戯『ブンブン☆パラダイス』

 
【 親子競技】
親子で海の生き物に
ご飯を運んであげました!
 
☆ふじ組(5歳児)☆
『やってみよう!』
 組体操も上手になりました!

 
【親子競技】
カニになった子どもたちを
保護者が力を合わせて運び、
最後はわが子をおんぶして
走りました!


 
運動会1番の盛り上がりを
見せたのは・・・
ふじ組の
紅白対抗リレー!
 
みんな精一杯走りましたね☆
 
☆おわりのつどい☆
今年度の優勝は
『白組』でした!
 
最後まで頑張った
赤組も参加賞をもらいました!
 
おわりのことば
 
入り口に飾った看板や
退場門・がんばりもん(入場門)には
子どもたちの作品をたくさん
飾ってありましたよ!