2018年10月23日火曜日

親子遠足にいきました!

10月20日(土)に
親子遠足で
栃木県壬生町にある
おもちゃ博物館にいきました!

 
観光バスに乗り、
いつもとは違う遠足に
子どもたちも朝からワクワク・・・
 
バスの中では
保育者によるバスレク
を楽しんだり、
お友だちとおしゃべりをしたり
保護者が子どもの名前の由来を
発表したり・・・
バスごとに楽しい時間を過ごしました!
 
おもちゃ博物館に着くと
みんな室内の遊具に
レッツゴー!!
すべりだいを滑ったり
ボールプールに入ったりして
たくさん体を動かして
遊んでいました!
 
2階では
おままごとコーナーや
きせかえコーナー、
くるまのコーナーなど
たくさんのおもちゃがあり
みんな夢中になって遊んでいましたよ♪
 
なりきっていますね☆
 
仲良しのお友だちと
おままごと♪

 トミカもたくさん飾ってありましたよ!
 
自分で作ったリカちゃんと♡
 
隣の栃木わんぱく公園では、”わんぱくトレイン”に乗る子も多くいました。
 
お友だちと乗って楽しんでいました!
 
ご飯を食べた後も
元気いっぱいの子どもたち!
 
入り口でお友だちと
記念撮影(*^_^*)
 
とても楽しい親子遠足になりましたね!