2014年12月25日木曜日

クリスマス会&12月の誕生会が行われました!

10時に全園児がホールに集まると、どこからか♪シャンシャンシャンシャン…♪と鈴の音が……
 

そして待ちに待ったサンタさんの登場!!



 真っ赤な洋服に白ひげのサンタさんの登場にちょっぴりびっくりしたお友だちもいましたが、サンタさんに
プレゼントをもらったり、サンタさんと一緒に“ようかい体操”を元気に踊って、大喜びのみんなでした!!


 



その後、12月の誕生児をみんなでお祝いしたり、保育士によるハンドベル演奏を見たりと楽しい時間を
過ごしました。



 
 
※保育士によるハンドベル演奏
                     ♪あわてんぼうのサンタクロース
                     ♪ジングルベル
                     みんなも一緒に歌いました


お楽しみのクリスマスランチは、ホールでゆり組とふじ組が会食。

みんなニコニコ笑顔で残さずきれいに頂きました!!
 
 
※ふじ組のみんなで飾り付けたジャンボクリスマスツリー!
サンタのオーナメントは、ひとつひとつ手作りです!
 
 
※園内の廊下は、全園児で作ったクリスマスオーナメントがにぎやかに飾られています。