2023年9月7日木曜日

9月誕生会

 9月生まれのお友だちをお祝いしました。


すみれ・もも・さくら組のお友だちのお祝い


すみれ・もも組のお友だちは、保育者にお名前を紹介してもらい・・・さくら組のお友だちは、自分で上手にお名前を言うことができました!ホールのお友だちから、たくさんの拍手をもらっていましたよ。








きく・ゆり・ふじ組のお祝い
「好きなキャラクターは?」「お祭りで楽しみにしていることは?」などの質問に、みんな上手に答えていました。






みんなにお祝いの歌を歌ってもらったり、たくさんの拍手をもらったり・・・最後はカードのプレゼントをもらい・・・誕生児は、とても嬉しそうでした(*^-^*)







今月クラスからの出し物は・・・🎵🎵🎵ゆり1組さん。
かわいらしいトンボのメガネを持って・・・「とんぼのめがね」の歌と「ミックスナッツ」の踊りを発表してくれました。








保育者からの出し物は・・・秋祭りのゲームについてのお話。10個のゲームのやりかたやお約束事など・・・楽しいゲームが次々ステージに出てくるので、みんな釘付け!!「あ、前にやったことある!」「はやくやりたーい!」などわくわくしながら見ていました。










今月も司会・はじめのことば・おわりのことばは、ふじ組さんがはりきって担当していましたよ!





お誕生日を迎えた皆さん、これからも元気に大きくなってくださいね!