2023年8月31日木曜日

ふじ組クッキング(ピザ作り)

 8月10日ふじ組さんがクッキング活動としてピザ作りをしました。


自分たちでピザ生地を伸ばしました。ほとんどの子が、初めてピザ生地を触るということで、もちもちの生地に「やわらかいね~!」「ふわふわで気持ちいい♡」といろいろな感想が聞こえてきました。




その後、ソースを塗って・・・具材をトッピングしていきました。たまねぎ、ピーマン、ウインナー、チーズ・・・トッピングの仕方もそれぞれ考えながら楽しく進めていましたよ!






最後は、給食室のオーブンで焼いてもらいました。3時のおやつに焼き立てのピザを✨
自分たちで作ったピザ・・・「おいしい!おいしい!」とみんな嬉しそうに食べていました。











「食」に関する興味は、”生きる力”へとつながっていくと思います。
ぜひご家庭でもかんたんなお手伝いをしてもらいながら、「食」への興味関心を高められるといいですね。