2023年9月7日木曜日

ふじ組 夜のお楽しみ会

 8月25日(金)ふじ組さんの夜のお楽しみ会がありました。

みんなで夜ごはん🍴お給食室の先生の手作りごはん・・・おにぎりや手作りナゲットなどなど・・・デザートには、チョコバナナもありました!!






その後は、ホールに移動して夜の保育園の中でゲームを楽しみました♬




突然現れた、夜の魔女からミッションが与えられました。
グループごとに、夜の保育園を歩いてミッション(ゲーム)を達成していきます。
子どもたちは、光るブレスレットを腕つけて・・・夜の保育園の中をミッションの書かれたカードを頼りに回っていきました。














全てのゲームをクリアし・・・ご褒美のキラキラ光るペンダントをもらい子どもたちのテンションは、最高潮!!「夜の保育園、楽しい♡」とみんな大興奮です!










最後は、手作りランタンを持って園庭へ!!特別な夜のしめくくりに、みんなで花火を見ました。次々、きれいに吹きあがる花火をみんなで眺め「うわぁ~きれ~い✨」とみんな大喜びでした。







夏の特別な夜・・・みんなで過ごした”夜のお楽しみ会”は、きっとみんなの思い出に残る時間になったことでしょう。