2023年4月12日水曜日

新しいお友だちを迎える会

 4月12日 新しいお友だちを迎える会  ゆり・ふじ組が参加しました。

4月に入園したお友だちの入場🎵お家の人、担任の先生と一緒に入場しました🎵












今日の”新しいお友達を迎える会”の進行は、年長 ふじ組さんが中心となって行いました。


司会のお友達




                 はじめのことば




園長先生のお話と新しいお友だちの名前を紹介・・・ふじ組さんからメダルのプレゼントがありました🎁



小さいお友達は、おうちの人や先生と一緒にお返事を・・・大きいクラスのお友だちは、元気に手を挙げて上手にお返事ができましたね!





ふじ組さんから手作りのメダルのプレゼント🎁ふじ組さんが折り紙で折ったお花を飾ったメダル・・・。「ありがとう!!」とお礼を言われてふじ組さんもにっこり嬉しそうでした!



















ふじ組さんから、お祝いのメッセージと歌のプレゼント
「わからないことがあったら、私たちに聞いてくださいね!」


みんなで「おもちゃのチャチャチャ♪」を歌い、カスタネットやスズなどの楽器を鳴らして一緒に楽しみました(*^-^*)




 










最後は、保育者による「パネルシアター」アンパンマンのシルエットクイズを楽しみ・・・次々に出てくるアンパンマンの仲間たちに子どもたちは、大喜びでした!





新しいお友だちのみなさん・・・ご入園おめでとうございます!
初めての保育園生活は、不安もあると思いますが、楽しいことがいっぱいです!!これから、お友達をたくさん作ってみんなで元気に遊びましょうね♡3年ぶりに保護者の皆様にもご参加いただくことができました!みなさん、ありがとうございました!