2023年4月12日水曜日

3月誕生会

3月の誕生会の様子です★

すみれ組

1歳になったお友だちのお祝いをしました✨

お部屋にやってきたおひな様と握手をしてにっこり(*^-^*)









もも組
2名のお友だちをお祝いしました。名前を呼ばれると、手を挙げながら「はーい!」と返事をしていました♡





お祝いの後は、マグネットシアター(ひな祭りのお話)を見たり、歌を歌ったりしてから、おひなさまの製作をしました。切ってある折り紙をペタペタと貼り、かわいいお雛様ができると、とっても嬉しそうな子どもたちでした♡










その後は、ひな人形についてのマグネットシアターを見たり、歌を歌ったりしてからおひな様の製作をしました。切ってある折り紙をペタペタと貼り、かわいいおひな様ができると、とっても嬉しそうな子どもたちでした!




その後、ホールへお雛様に会いに行きました(*^-^*)白塗りのお内裏様とお雛様にちょっとびっくりしていましたが、最後にはにっこり握手をするお友だちもいましたよ!









きく組
ふじ組さんのお部屋に行って誕生会をしました!ふじ組さんにも見守られながら・・・ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、お友達からの質問にもにっこり笑顔で答えていました。

お祝いの後は、ふじ組さんと一緒にフルーツバスケットを楽しみました♬
ふじ組さんと2人1組になって・・・「こっちだよ!」とふじ組さんにリードしてもらい、ふじ組さんに抱っこしてもらって座る姿がとてもかわいらしかったです。




ゆり組
ゆり組最後のお誕生日のお友だちをお祝いしました。好きなおもちゃや好きな色など詳しく教えてくれました★





お楽しみのゲームは、ひな祭りにちなんで「ひしもち運びレース」をしました。台紙の上にひしもちに見立てた緑・ピンク・白のひし形の紙を重ねて運びました。落とさないように慎重に・・・そして早く次の人へと・・・楽しんで参加していました。








ふじ組
3名のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは、好きなお菓子やおもちゃについて嬉しそうに答えていました!








その後・・・サプライズゲスト・・・きく組さんが登場しビックリする子どもたち。きく組さんと一緒に2人1組になって「フルーツバスケット」を楽しみました♬ふじ組さんが優しく「こっちだよ!!」と声をかける姿があり、さすが年長さんリードしながら楽しむ姿がありました。











その後・・・ホールへ移動して、お雛様に会いに行きました!
ひな祭りに関するクイズを楽しみ、お内裏様とお雛様と一緒に「うれしいひなまつり」の歌を歌いました♬白塗りのお内裏様&お雛様を見て、思わず笑ってしまったお友だちもいたようです☺








楽しいひな祭りの一日でした!

お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます✨これからも元気に大きくなってくださいね(*^-^*)