2023年4月19日水曜日

ふじ1組体操空手

 初めて道着を着て・・・体操空手に参加しました!

空手の基本稽古の後、ボールを使った運動を楽しみました♬


地面に置かれたボールに触れないように・・・そして先生にタッチされないように逃げます。稲岡先生にタッチされないように、みんな必死に走り回っていました。




稲岡先生が投げたボールをキャッチします!!ボールの動きをよく見ることがポイントです。ワンバウンドでキャッチしたり、ツーバウンドでキャッチしたり・・・先生から出てくる課題をよく聞いて、やり方を理解しながら参加していました。




























一人一人の頑張りを「さっきより、上手になったね!」「うまい!!完璧!」「ボールをよく見るようになったね!」と声をかけて褒めもらい、子どもたちも嬉しそうでした♡


★ドリブル★
10回連続目指して、みんな一生懸命です!




最後は、整列して「ありがとうございました。」のご挨拶。天気も良く、たくさん体を動かしたので、いい汗をたくさんかいていましたよ。