2023年1月11日水曜日

11月誕生会

 11月生まれのお友だちのお祝いをしました。

すみれ組

1歳になった男の子のお祝い♡お名前を呼ばれると、「あいっ!」と元気に手を挙げてくれました🎵








お祝いの後は、「ふわふわ風船」のペープサート。いろいろな風船に描かれている果物を見ると、指さしたり拍手をしたり・・・にこにこと大喜びでした。






もも組
3名の女の子のお祝い✨
名前を呼ばれると、少し恥ずかしそうでしたが手を挙げてお返事することができました。







保育者によるパネルシアターは、みんなで手拍子をしたり・・・一緒に動物の鳴きまねをしながら楽しんでいました。










その後のリトミックでは、「バスに乗って」「エビカニクス」などみんなに人気の歌に合わせて体を動かして楽しみました。






さくら組
元気な男の子のお祝い♡みんなの前に座ると少し恥ずかしそうにしていましたが、名前を呼ばれると元気に返事していました!





その後は、パネルシアター「アンパンマンのかくれんぼ」を楽しみました。隠れているキャラクターの名前を当てたり、バイキンマンにアンパンチをしたりして大変盛り上がりました。








きく組
2名のお友だちのお祝い。みんなに歌のプレゼントをしてもらったり、カードをもらったりして、とっても嬉しそうです☺







お祝いの後は、”ハンカチ落とし”を楽しみました。お友だちが後ろを通るたびに・・・ドキドキ♡ルールを理解して楽しんで参加していましたよ。







ゆり組
4名のお友だちをお祝いしました。子ども達の大好きなインタビューコーナーでは、好きなポップコーンの味や洋服についての質問に盛り上がりました。





その後は、”クラス対抗 ピンポン玉運びリレー”を行いました。ピンポン玉を紙皿に乗せて、落とさないように次のお友だちに運んでいきます。1組チームが勝つのか、2組チームが勝つのか・・・みんな真剣勝負で楽しく参加していましたよ。










ふじ組
4名のお友だちのお祝いをしました。いろいろな質問に嬉しそうに答えていましたよ。
「好きな動物は?」の質問では、誕生児のお友だちが好きな動物を答えた後に、みんなでその鳴き声を真似て盛り上がりました♪









その後、身近にあるものを出題して○✖クイズを楽しみました!




    

お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!これからも元気に育ってくださいね☺