2023年1月11日水曜日

10月誕生会

 10月生まれのお友だちのお祝いをしました★

もも組

3名の誕生児をお祝いしました。名前を呼ばれると、恥ずかしそうにしながらも手を挙げていましたよ。







その後は、保育者によるスケッチブックシアターを観ました。シャボン玉が出てきてみんなでパチンと手を叩くといろいろな動物が出てきて、みんな大喜び💛最後は、大きなケーキが出てきて、みんなパクっと食べる真似をして楽しんでいましたよ!







さくら組
3名の誕生児のお祝い♡みんなにお誕生日の歌を歌ってもらったり、仲良しのお友だちからバースデーカードをもらったりして、とても嬉しそうでした(*^-^*)









保育者によるパネルシアター「ねこのお医者さん🎵」は、楽しい歌にみんな大喜び。
次々出てくる動物とお医者さんのやりとりに釘付けでした!

   
          


きく組
4名の誕生児をお祝いしました。
その後は、パネルシアター「ねこのおいしゃさん」を見ました。一緒に歌ったり「にゃー!」とお医者さんのセリフを真似て言ったりしながら楽しんでいました♬













ゆり組
誕生児のお祝いをした後はハロウィンにちなんで、カボチャ探しゲームをしました。折り紙を丸めてカボチャを作り、お部屋の中に隠して探しました。「あったー!」「こっちこっち!」とカボチャを見つけ合って楽しんでいました。


          















ふじ組

1名の女の子のお祝い♡好きなおもちゃは?と質問されると「ぷにるんず!」という答え。「しってるー!」と大盛り上がり。ぷにるんずを知らないお友だちにも、わかるようにみんなで遊び方や大きさなどを説明してくれました。






その後は、円形ドッヂボールで楽しみました。女の子対抗、男の子対抗で行い、互いに応援し合っていましたよ。




お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!これからも元気に大きくなってくださいね!