2018年11月7日水曜日

防火映画会&避難訓練

11月6日(火)に
防火映画会&避難訓練をしました!


防火映画会では
火の怖さや避難するときに大切なことを
学びました。
 
みんな真剣な表情です!
 
もも組さんも静かに観ていました!
 
防火映画会のあとは、
火事を想定した避難訓練をしました。
 
避難訓練のあと、
消防士さんたちが
出動するときに着る服を
実際に着て見せてくれました。


 
みんな消防士さんに釘付け!

 
着替えたあとは、
ホースを出して・・・
 
放水!!
 
なかなか見ることのできない様子に
子どもたちも大興奮!
『すごーい!』という
声も聞こえました!
 
 
消防車も見学させてもらいましたよ!