2018年11月29日木曜日

いもほりをしました!

10月は各クラスで
いもほりをしました!

クラスごとに
いもほりの様子を紹介します!

☆もも1組☆
園庭のプランターでいもほり体験を
しました!

☆もも2組☆
おおきなおいもがとれたよ!



☆さくら1組☆
保育園の畑で
いもほりをしました!


☆さくら2組☆
みんなで『よいしょ!』
大きなおいもがとれました!


☆きく1組☆
きく・ゆり・ふじ組は、バスに乗り
農業大学校でいもほりをしました!




☆きく2組☆
 初めてのいもほり!
たくさんとれてみんな嬉しそうでした!

 ☆ゆり1組☆






☆ゆり2組☆

芋の掘り方を真剣に聞いた後に
芋掘り開始!!


☆ふじ組☆
 去年のリベンジ!!
たくさんのおいもが掘れました!