2016年10月26日水曜日

10月生まれのお誕生会☆

 10月生まれのお誕生会を
行いました。

今月の終わり、31日は
ハロウィンということで
飾り付けもハロウィンでしたよ!

司会のふじ組さん
 
大きな声で司会をしてくれました! 
 
 
はじめのことば
 

〈誕生児紹介〉
すみれ組(0歳児)・もも組(1歳児)
お名前を呼ばれると
にこっと笑ったり
「はい!」とお返事したりしていました!


 「このお友だちの名前知ってる?」
と保育者が聞くと
たくさんのお友だちが
手をあげていましたよ!

さくら組(2歳児)
 「お名前教えてください!」
と観客のみんなから聞かれると、
ちょっと恥ずかしそうに
「〇〇です!」
と答えていました♪

 飾ってあったキャンディーの中には
質問が入っていて、
「好きな食べ物はなんですか?」
「好きなおもちゃはなんですか?」
とインタビューしました!


きく組(3歳児)

ゆり組(4歳児)

ふじ組(5歳児)


〈クラス発表〉
今回のクラス発表は
ふじ組さんの『ソーラン節』でした。

 かっこいい踊りに
みんな釘付けになって観ていましたよ!
保育者からも「かっこいい~☆」
と絶賛でした!


〈保育者発表〉
ハロウィンのお話
10月31日はハロウィン。
夜になるとおばけたちが来るのだそう・・・
でもこの『ジャック・オー・ランタン』が
あれば大丈夫!
おばけは光が嫌いなんですって。

すると・・・

 突然出てきたおばけたちに
ホールにいた子どもたちはパニック!
あまりの迫力に「怖いー!!」と
泣き出してしまう子も・・・


 その時、ジャック・オー・ランタンが光り出し、
おばけたちは
「光が嫌いなんだー!!」
と言ってにげてしまいました☆

楽しい劇の後は、
ハロウィンの仮装やゲームのお話がありました。

お菓子探しゲーム

キャンディー飛ばし

わなげ

お菓子とり競争
みんな「やりたーい!」「楽しそう♪」と
期待を膨らませていましたよ!
10月31日のハロウィンが楽しみですね♡


おわりのことば

司会・あいさつをしたふじ組さん、
堂々としていてとても上手にできましたね!