2016年10月19日水曜日

観劇会☆

10月18日(火)に
ホールで観劇会がありました。
 
今回は、『やまいも』という劇団のみなさんが
来てくださり、
楽しい人形劇を観ました。
 
 
最初のお話は
『くいしんぼうのミーちゃん』
 
「お鍋に入ったジャムを食べないでね」
とお兄さんに言われたミーちゃんでしたが・・・
 
誘惑に負けてしまい・・・
ペロペロっと食べてしまったのでした。
 
その様子を見ていた子どもたちは
「ミーちゃんが食べちゃったー!!」
と大きな声でお兄さんに話していましたよ♪
 
 
みんな楽しい劇に釘付けになっていましたよ!
 
 
 
次は・・・
『おむすびころりん』
のお話でした。
 
 
ねずみたちが踊りだすと
子どもたちも手拍子をしていましたよ!
 
ねずみたちは、おにぎりをくれた
優しいおじいさんに
お礼をしました。
 
 
それを聞いた、いじわるじいさん。
 
 
たくさんのお礼が欲しくて、
猫に化けてねずみたちを驚かしてしまいました。
すると・・・
穴の中は真っ暗になってしまい
外に出られなくなってしまったおじいさん。
ずーっと穴の中で暮らしましたとさ。
 
 
 
いつもとはちょっと違う劇にとても喜び、
夢中になって観ていた
子どもたちでした☆