2016年7月4日月曜日

☆6月誕生会☆

6月生まれの誕生会をしました!
 
新しい園舎になり、初めての誕生会に
みんなワクワクしていましたよ♪
 
6月は梅雨をイメージした飾り付けです!
 
 
 
司会のふじ組さん
大きな声で上手に進行できるかな?
 
始めのことば
 
みんなの前で頑張りました!
 
 
 
最初はすみれ組(0歳児)のお友だち
たくさんのお兄さん・お姉さんの前に出て
キョロキョロと様子を見ていました。
 
 
次はもも組(1歳児)のお友だち
マイクを向けられてちょっとドキドキ・・・
 
 
さくら組(2歳児)のお友だち
『好きな食べ物は?』
と聞かれると
『ハンバーグ!』
と上手に答えられました!
 
仲良しのお友だちから
ステキな誕生カードをもらいました☆
 
 
 
次に登場したのは、
きく・ゆり・ふじ組さん。
 
 
きく組(3歳児)のお友だち
 
 
後ろに飾ってあったてるてる坊主の中には・・・
 
なんと風船が!!
その風船には質問が書いてありました!
『ふじ組さんから質問タイム』
 ふじ組さんからの質問は・・・
『好きなケーキはなんですか?』
きく組さんの答えは・・・
『イチゴのケーキ』『白いケーキ』
2人ともショートケーキが好きなようです♡
 
 
ゆり組(4歳児)のお友だち
 
ゆり組さんが選んだのは
青いてるてる坊主!
 
風船には
『大きくなったらなにになりたい?』
 ゆり組さんの答えは
『ユーチューバー』『仮面ライダー』
でした!
 
 
ふじ組(5歳児)のお友だち
 
きみどりのてるてる坊主には・・・
 『好きな食べ物は?』
 2人揃って『ハヤシライス』でした!
 
黄色のてるてる坊主には・・・
 
『好きな動物は?』
ふじ組さんの答えは
 『キリン!』『ライオン!』でした!
 
最後のてるてる坊主には・・・
 『好きなテレビは?』
『ジュウオウジャー』と元気に
答えてくれました。
 
 
仲良しのお友だちから
誕生カードをもらいました!
『ありがとう!!』 
 
 
 
 
クラス発表は
きく組さんです♪
 ♪かえるのうた、かたつむり、とけいのうた
手遊び・ドラえもん
を発表してくれました!

 
 
どっちどっちクイズも
盛り上がりました!
 『やったー!!当たった!!』
と喜んでいました。
 
 
そして、保育者発表は
「虫歯のお話」
 
たくさんおいしいご飯を食べて
そのままにしておくと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
虫バイキンが!!!
 
2階からも虫バイキンが登場し
子どもたちはビックリ!
 
 
歯磨きをしないと
どんどん虫歯になってしまいます・・・
 
 
でも大丈夫!
歯磨きをすれば虫歯なんかに
ならないぞ!!
 
子どもたちも指を出して
歯磨きの真似をしていました。
 
 
終わりのことば
みんなの前で上手に言えました♡
☆とっても楽しい誕生会でした☆
 
 
 
 
おやつは・・・
かたつむりケーキでした!!
みんな『おいしいね♡』と言って食べていましたよ!