2016年7月27日水曜日

☆ふじなつまつり☆

 
7月23日(土)に
ふじなつまつりを開催しました!!
 
会場の入り口には
かわいい看板が立っていました♡
 
 
花火の合図とともに
ふじ組さんの『呼び込み太鼓』が
会場に響きました!
 
 
はじめのつどいでは
園長先生のお話がありました。
 
 
 
 
最初は、ふじ組さんの
大きなお神輿!
 
元気な『オイサッサー!!』という掛け声、
とてもかっこよかったです!!
 
 
次に登場したのは
すみれ・もも・さくら組の
山車です!
 
今年の夏祭りのテーマは
『フルーツ』!!
 
 
 
 
すみれ組のかわいいお友だちも
散歩カーの山車に乗って
登場しました☆
 
 
もも・さくら組の子どもたちは、
イチゴ・もも・ぶどう・オレンジ・バナナを
クラスごとに作りました。
 
写真を撮ってもらっています!
「はいポーズ♪(*^_^*)」
 
みんな山車に乗るのを
楽しみにしていました!
 
 
続いては、
きく・ゆり組のお神輿が
登場しました!
  
「ワッショイ!ワッショイ!!」
と掛け声をかけて
お友だちと力を合わせて担ぎました!
 
きく・ゆり組の子どもたちは
イチゴ・パイナップル・ぶどうを
クラスごとに作りました!
 
 
お神輿と山車の次は
盆踊り♪
 
練習してきた『ドラえもん音頭』を
お家の人と一緒に
踊りました☆
 
 
 
ふじ組の和太鼓
『やまびこ太鼓』
 
 
1年前の夏から練習し、みんなで頑張ってきた和太鼓♪
 
たくさんのお客さんに披露しました!
 
たくさんの拍手をいただき
子どもたちの表情も
自信にあふれていました!
 
 
そして『夜店であそぼう』の時間!
やきそばやフランクフルト、かき氷などの食べ物屋さんや
くじなどのゲームもありました!
 

 
 
賑わっていますね♡
 
海の生き物すくい・・・
上手に取れたかな? 
 
ふじ組の和太鼓(二部)
『大地の息吹(いぶき)』
 
 
 ふじ組になって覚えた曲です。
みんな堂々と叩いていました!
 
 
おわりのつどい
 
父母の会会長さんのお話もありました。
 
 
子どもたちがとても楽しみに
していた夏祭り。
 
 
 
天気にも恵まれ
楽しいお祭りになりました!!
 
また来年の夏祭りが
楽しみです♪