2016年7月7日木曜日

☆7月の誕生会&たなばた会☆

 
 
 
7月のお誕生会とたなばた会をしました!
 
 
今回は笹もステージに飾ってありましたよ☆
 
 
まずは・・・
シルエットクイズ!
↓これはなにかな?
 
 
 
 
 
 
ホラーマンでした!!


 司会はふじ組さんです。
 
 
始めの言葉も上手に言えました!
 
 
 
 
 
 
すみれ組(0歳児)の
お友だち
 
ステージの上でも笑顔です♡
 
みんなで歌を唄ったりして
お祝いしました!
 
 
 
もも組(1歳児・左)とさくら組(2歳児・右)の
お友だち



プレゼントのカードをもらいました!
みんなで『お誕生日おめでとう!』 
 
 
 
きく組(3歳児)の
お友だち
インタビューはドキドキしたけれど
上手に答えられました☆


 
ゆり組(4歳児)の
お友だち 
 みんなから『お名前教えてください!』
と聞かれると
大きな声で自分の名前を言えました!
 
 
 
 
ふじ組(5歳児)の
お友だち
 インタビューでは
好きなおやつ・好きなディズニーのキャラクター・
ママの好きなところ
を聞きました!




 
お友だちから
カードのプレゼント☆
 
 中には手形・担任の先生からのメッセージ
が書かれています♪

 
 
 
クラス発表は
さくら1組のお友だち


 ♪みずでっぽう
手遊び・かきごおり
手遊び・おいうえおばけ
の3曲を披露してくれました!
 






 保育者発表は
たなばたのお話でした
 仲のよい織姫と彦星は
いつも遊んでばかり・・・
 
 すると仕事をしない2人に
神様は怒ってしまいした。
 
離れ離れになってしまった2人は
1年に1度会うために
一生懸命仕事をしました。
 
1年に1度会える日・・・
それがたなばたです☆
 
 最後はみんなで
♪たなばたの歌を唄いました
 
 
終わりの言葉も
堂々とできました!
 
 
 
今日の給食