2024年7月4日木曜日

  6月生まれのお友だちをお祝いしました!

 保育園のみんながホールに集まり元気に歌ったり、たくさんの拍手を送ったり…温かな雰囲気の中で、誕生児のお祝いをしました。



















 司会担当のふじ組さんのお友だちも、一生懸命頑張りました!


 クラス発表はふじ1組さん・・・『かえるのうた』をカスタネットの演奏付きで『とけいのうた』を振り付きで、元気に歌って盛り上げてくれました♪



 保育者発表は、“虫歯予防”の劇!!食べ物を食べたあと、歯磨きをしないでいると・・・

虫ばい菌がやってきて、みんなの歯を虫歯にしちゃうぞ~




とっても楽しい、ひとときとなりました♡