2017年2月24日金曜日

2月3日節分

 
投稿が遅くなってしまいました・・・・申し訳ございません。
2月3日に節分を行いました。ふじ組のお友だちが鬼役になり、もも組、さくら組の小さなお友だちのところへ・・・  






~もも組の様子~



 
 
 大きな鬼が登場すると泣いてしまう子もいました・・・
 
 
 

 
最後は、鬼を退治することが出来ましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
鬼はステージから登場です☆

 
 
 
 
 
 
 
さくら組のお友だちも手作りの新聞紙を丸めた豆を持って豆まきに挑戦です。







最後は鬼を退治し、仲直りでタッチする場も見受けられました。











ゆり組のお友だちは本物の豆を使い、豆まきをしました。












~きく組の様子~








 
鬼が近くまで・・・



















ふじ組も豆まきを楽しみました。


















 すみれ組は、お部屋に鬼がきました。
















給食は、赤鬼ライス・・・

 
 
 
 
 
 
「おにさんのお顔だ!!やった!!」と大喜びでした