2017年1月27日金曜日

☆1月うまれの誕生会☆

1月27日(金)に
1月うまれのお誕生会がありました。
 
今月の飾りは雪だるまでした(*^_^*)
 
司会のふじ組さん
大きな声で頑張っていました!
 
はじめのことば
上手にできました♪
 
 
1月生まれのお友だち
すみれ(0歳児)・もも(1歳児)
 
さくら(2歳児)・きく(3歳児)
ゆり(4歳児)・ふじ(5歳児)
 
誕生児には、雪だるまに雪のボールに見立てた
白いボールを投げました。
すると、ボールの中から質問が・・・
 「好きな動物は?」「好きなおかしは?」
という質問に
『パンダ!』『グミ♡』
と、上手に答えてました!
 
みんな誕生児のインタビューに
興味津々です!
 
 お友だちからカードのプレゼント♡
 
 
クラス発表はゆり1組さんでした。
♬北風小僧の寒太郎、手遊び:肉まんあんまん
ペンギンマークの百貨店♬
を元気よく歌ってくれました!

 
保育者発表は、エプロンシアター
「グリーンマントのピーマンマン」
というお話でした。
 
もも組さんも真剣に観ていました!
 
 
のどいたバイキンやはらいたバイキン
が出てくると、
ピーマンマンがバイキンたちをパンチやキックで
退治してくれました!

 みんなも野菜にはたくさんの栄養が入っているので、
好き嫌いせず、なんでも食べましょうね☆

 おわりのことば