2017年2月28日火曜日

保育参観

2月26日(土)保育参観では、多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。



朝の体操♬
「エビカニクス」と親子で体操した「でかけよう」
お家の人と一緒に体操できて、みんなとても嬉しそうでしたね!





0歳児 すみれ組
お部屋で、マットを使った運動遊びや親子でふれあい遊びを楽しみました!


 
 
 
1歳児 もも組
牛乳パックで、レーシングカー作り☆お絵かきやシール貼りを楽しみ・・・
完成後に、道路を使って遊びました。よく走るかっこいい車が出来ましたね。



 

 


2歳児 さくら組 
楽器作り(ギロ)を楽しみました♪マジックでお絵かきを楽しみ、お家の人と一緒に音の元となるストローを切ったりセロテープで貼ったりしました。いい音色の素敵な楽器ができましたね。



 
 
3歳児きく組
紙皿を使ってフリスビーを作りました。シール貼りやお絵かきをして、オリジナルの
フリスビーの完成☆かえるの的を使って、遊びも盛り上がりました。


 
4歳児 ゆり組
スノードーム作り!自分とお母さんの写真・・・ペットボトルを焼いて作ったビーズ・・・
キラキラいろいろを入れて、自分だけのスノードームが完成しました。


 
5歳児 ふじ組
作品集の表紙作り☆毛糸、モール、ポンポン・・・いろいろな素材を工夫して飾り付けして
一人ひとり凝った表紙ができました。のちほど1年間の思い出・・・作品を綴じます。




 
園でのお子さんの様子を見ていただくことが出来たでしょうか?
 
お家の方と楽しく活動することができ、子どもたちの嬉しそうな表情が印象的でした。
みなさん、ご参加ありがとうございました。