2024年6月12日水曜日

 ふじファームにて

ゆり組さんがたまねぎの収穫と夏野菜の苗植えを行いました。

まずはたまねぎの収穫!!「どこを引っ張れば上手に抜けるかな?」と自分なりに考えて、上の方を引っ張ってみたり、下の方を引っ張ってみたり…頑張って自分の力で抜くことができました♬

クンクンと匂いも嗅いでみましたが、匂いは苦手な子が多かったようです。


         

         

         

            

         

         

次は夏野菜の苗植え・・・園長先生に植え方を教えてもらうと、みんな真剣な表情で聞く

姿がありました。今回植えたのは、ピーマン・なす・きゅうりです。

                               







美味しい野菜がたくさんできるといいですね!ゆり組さん、ふじファームのお世話をよろしくお願いします♡