2024年2月10日土曜日

まめまき会

 2月2日(金)豆まきをしました。

ふじ組さんが鬼になり・・・

さらに赤・青・黒鬼も現れて・・・まめまき会。大きな鬼は、ちょっぴり怖かったようで泣いてしまう子もいましたが、勇気をもって「おには、そと~!福は、うち~!」と豆を投げる子もたくさんいました👹ふじ組さんのちびっこ鬼も大活躍!!手作りのお面をつけ、金棒を持って、元気いっぱい鬼になりきっていました。














こちらは・・・まめまき会の裏側。
ホールのステージ上でちびっこ鬼と赤鬼たちがみんなを待っている時の様子・・・。「みんなで頑張ろう!!」と気合十分☺



























すみれ・もも・さくら組さんは、お部屋でカラーボールを使った豆まきを楽しみました。
途中、大きな鬼が姿を現し・・・ちょっぴり怖くて泣いてしまう子もいましたが、実は優しい鬼たち・・・みんなとタッチをしたかったのです☺恐る恐る手を出し鬼さんとタッチを交わす子もいました。

すみれ組




















もも組



























さくら組





























節分の豆まき👹園全体で賑やかなまめまき会となりました。自分の中の悪いものを追い払うことができたことでしょう・・・。みんなが健康でに合わせに過ごせますように・・・