2023年10月6日金曜日

秋祭りごっこ(きく・ゆり・ふじ組)

 秋祭りで楽しかったゲーム・・・今度は、ふじ組さんが中心になってお店屋さんになり、きく・ゆり組さんをお店屋さんに招待しました!


子どもたちには、3枚ゲームのチケットが配られ・・・自分がやりたいゲームを選んで楽しみました。

お店屋さん役のふじ組さんが「いらっしゃいませー!」の元気な声がホールに響いていました✨ふじ組さんは、チケットをもらう人・・・ゲームのお手伝いをする人・・・役割をきちんと分担して、年下のお友だちが楽しめるようにと優しくサポートしてくれました!




















上手にできると「すごーい!」とふじ組さんから、たくさんの拍手がもらえ・・・きく・ゆり組さんは、ちょっと恥ずかしそうにする姿もありましたが・・・嬉しそうに、にこにこと次のお店へと向かっていました。

秋祭りで楽しんだゲームを、今度は自分たちがお店屋さんになって楽しみました。子どもたちは、大人があれこれ指示しなくても自分たちで考えてやってみる姿があり、頼もしさを感じました♬