2023年8月25日金曜日

8月誕生会

 8月生まれのお友だちをお祝いしました★


1歳・2歳の誕生日を迎えたお友だちのお祝い♡
保育者に紹介してもらい、ホールに集まったみんなからたくさんの拍手をもらいました。







きく・ゆり・ふじ組のお友だちのお祝い
「好きな遊びは?」「好きなキャラクターは?」「好きなごはんは?」
などの質問に、みんな元気に答えてましたよ!










仲良しのお友だちからカードのプレゼントをもらい、みんなとても嬉しそうでした😊



保育者からの出し物は、ペットボトル色水シアター。シャーナちゃんという魚が出てくる海のお話で・・・くらげのおばあさんの魔法で透明だったペットボトルの水が、フリフリすると・・不思議~不思議~♬色が変わるのです!子どもたちは、「すごーい!!」と大喜びでした。







最後は、海の生き物に扮した保育者がたくさんやってきて・・・みんなで「海の運動会」を踊りました♬海の生き物のかわいらしいポーズを真似て・・・子どもたちも楽しく体を動かしていました☺




クラスからの出し物は・・・きく組さんの歌と踊りでした(*^-^*)
みんな嬉しそうにステージに上がって、元気に発表していましたよ🎵







”司会・はじめのことば・おわりのことば”は、ふじ組さんが張り切って行っていました!




お誕生日を迎えたみなさん!これからも元気に大きくなってくださいね♡