2023年3月24日金曜日

保育参観(きく1組)

 きく1組の保育参観の様子です★

朝の会・・・いつもと違う雰囲気でしたが元気に参加する姿がありました。



その後は、紙コップを使った製作遊び・・・ロケットを作って遊びました🚀
はさみで切ったり、のりで貼ったりする作業もとても上手でした。難しい部分は、おうちの人と一緒に進めていました。








完成したロケットは、みんなで飛ばして遊びました!始めは、うまく飛ばせなかったお友だちも、何度かやっていくと飛ばし方のコツがわかり上手に飛ばしていましたよ!「誰のロケットが一番飛ぶかな~?」と盛り上がりました★


みなさんご参加ありがとうございました。